メインストーリー12話が新たに追加されたので、VH12話はどこが育成周回に向いているのかを紹介する。
周回場所と編成はここを参考にしよう。
メイン12話おすすめの周回場所
メインVH12話の育成におすすめな周回場所は主に3つ。属性的には斬・打・突・陽と言ったところか。
12-2-1.魔獣の群れで[突+陽]を育成
敵 | HP | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|
ロトンギアン[不死/巨人] |
約15,500 |
突・熱・陽 | 冷・陰 |
ウイングメア[悪魔/女性] | 17,420 | 陽 | 熱・冷・雷・陰 |
うらみもつししゃ[人間/不死] | 約22,000 | 突・熱・陽 | 冷・陰 |
1 | 2 | 3 |
---|---|---|
12-2-1はロトンギアン・ウイングメア・うらみもつししゃと言った陽属性が刺さる敵のみが出現する。
つまり周回のお供として最適なブルー・コウメイ・白薔薇姫のセットがそのままパーティに入れられるぞ。
ウイングメア以外の2体は突や熱も弱点。突アタッカーを入れてよりサクサク周回できるだろう。
でも正直ここはうらみもつししゃの催眠があるから効率は若干落ちる。装飾品で眠り対策しないと面倒なことになるから注意。
1周あたりの時間はサクサクで早め。
12-2-2.逃走で斬アタッカーを育成
敵 | HP | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|
シュラーク[風精/浮遊/女性] | 7,230 | 斬 | 熱・冷・雷・ 陽・陰 |
道化[人間/男性] | 9,040 | 斬・陰 | 熱・冷・雷・陽 |
マスター[人間] | 17,660 | 斬・陰 | 熱・冷・雷・陽 |
1 | 2 | 3 |
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ここはとにかく斬アタッカーがぶっ刺さる。
特にラウンド3では6体出現するのでハフバ限定アセルスの技「ミラージュステップ」が有効打になるぞ。
シュラークはHPが低いので天地二段やブルクラッシュなどでワンパンできるため、かなり事故率は低い。
とにかく斬アタッカーを入れて陣形スペキュレイションあたりで周回すればOK。
斬4名ヒーラー1名での周回が安定する。
ぶっちゃけ敵が弱めなので、斬じゃなくても普通に周回できたりするぞ。
12-2-5.深淵を率いてで打アタッカーを育成
敵 | HP | 弱点 | 耐性 |
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ゼルナム族[なし] | 22,530 | 打・冷 | ー |
1 | 2 | 3 |
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12話の最終ステージはゼルナム族のみが出現する。
打と冷が弱点なので、体術・棍棒・銃アタッカーでパーティ編成すればオート周回できるぞ。
ヒーラーは白薔薇でもいいが、冷属性も通るためウンディーネもありだ。
ワンポイントアドバイス
今回はオート周回が楽!マジで優しい!
12-2-2が多分一番楽チンだね。12-2-1はうらみもつししゃの催眠で面倒なことになることもあるから注意だよ。
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