スポンサーリンク

シリーズ140万部突破の人気ラノベが題材!

  • 異世界モノの人気ラノベ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』のブラウザゲームがサービス開始!
  • ヒロインたちとデートして好感度を上げたり少しエッチな展開も楽しめる!?
  • 異世界の雰囲気を余すことなく詰め込んだRPGです。
  • もちろんインストール不要無料で今すぐ遊べる!

異世界魔王と召喚少女をプレイする

【ロマサガRS】デュエルソードは交換するべき? 白銀の心を受け継ぐ少女の交換所

白銀の心を受け継ぐ少女

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のイベント『白銀の心を受け継ぐ少女』のクエストで手に入れられる「海賊の金貨」と「海賊の銀貨」を交換して手に入れるアイテムをまとめた。デュエルソードを交換するべきなのか知りたい人はぜひ参考にどうぞ。

 

海賊の金貨・銀貨の交換について

イベントクエストで金貨と銀貨をドロップさせる

まずはイベント『白銀の心を受け継ぐ少女』内のクエストを周回しよう。イベント対応キャラ(ロマンシングフェスでピックされているキャラ)を入れて周回することで、銀貨が多くドロップしたり金貨がドロップするようになるぞ。逆に言うと、金貨は対応キャラを入れないとドロップしないので注意が必要だ。

 

金貨・銀貨を貯めたら交換所に行って交換しよう

イベントクエストの画面にある【交換所】ボタンから行くことが出来る。他にはショップから交換所を選択して白銀イベントの交換所へ行く方法もあるぞ。とりあえず交換所に行ければOKだ。

 

 

交換すべきアイテムは?

ここからが本題。交換所で優先して交換すべきアイテムについてまとめている。その中でも特にデュエルソード(器)について初心者プレイヤーは注意して欲しい。

 

Sセルマ

まずはSセルマ最優先で確保しよう。イベント限定の配布スタイルを取り逃がすと、現在のところ2度と入手不可能となっている(今後の復刻は未定)。無課金プレイヤーでSSセルマをロマンシングフェスのガチャで手に入れられなかったとしても、通常SSスタイルがプラチナガチャで追加されるかもしれない。その時に技を継承出来るかどうかで差が出るので、万が一に備えて確保しておくこと。

 

パンフルート

体力+1,器用さ+2の装飾品「パンフルート」も手に入れておこう。小剣や弓スタイルの特徴は体力補正値が低めで、火力が器用さ依存となっている。長所と短所を両方伸ばすことが出来る上にデメリットがないので使い所の多い装飾品だ。

 

ゴールデンボックス2種

これも交換しておきたい。技・術覚醒で第3段階の覚醒に必要な宝石を手に入れることが出来る。めちゃくちゃ貴重なアイテムで、基本的にイベントでしか手に入れられない。

 

デュエルソード(器)は交換するべき?

銀貨7000と割高なS武器のデュエルソード(器)。この武器の強さってどれくらいなのかって話。

デュエルソード自体はメインクエストのハードやベリーハード8話でドロップするので限定武器ではないということがまず1つのポイント。そしてデュエルソードはハードやベリーハード2話でドロップする霊銀のレイピアと比べて武器威力が変わらなく、素早さと器用さに関しては1負けているという事実。

もちろん、今回は(器)が付いているので霊銀のレイピアと比べて器用さで2勝っていることになる。なので、この武器を交換した方が人はこんな感じの人。

  • メインストーリーVHの攻略がまだ出来ない人で、イベントのノーマルやハードを周回してたら銀貨がめちゃくちゃ貯まった人
  • ベリーハードで霊銀のレイピアは何とか手に入れられるけど厳選するほどの戦力がまだ無い人、厳選が面倒臭い人

それ以外の人は交換しても損する確率が高い。VH2話で霊銀のレイピア(器)か(器+)をドロップさせた方が強い上に、VH5話まで行ければもっと強いルーンレイピア(器)や(器+)を手に入れることが出来るというわけだ。

なので初心者プレイヤーでなんか銀貨がいっぱい貯まってしまい、まだ小剣の(器)付きS武器を持ってない人は交換してもいいけど、それ以外は基本的に交換する必要がない

 

その他アイテム

あとはピースやスタミナ回復薬や遠征チケットなど。この辺は取れるなら取っておけばいいんじゃないのって感じ。優先して取るべきなのは、上で説明したスタイルや装飾品など。それ以外は各自のプレイスタイルに合わせてどうぞって感じ。

 

 

ワンポイントアドバイス

ぶっちゃけデュエルソード(器)は罠だなw 7000はちょっと多いからライトユーザーは騙されないようにw

 


ピドナアプリ屋さん


>>この広告を飛ばす
※この広告の1番下まで飛べます

オレが店長です。

 

なに?ロマサガの盆栽育成に飽きてきたって?

 

よし、だったら無料ロマサガ以上に遊べて面白いとっておきのRPGを紹介してやろう。

.
注目:ブレイドエクスロード

  • 777万DL突破!2月はリリース100日記念も開催中の3DバトルRPG
  • 敵の背後を取ったりアイテムを持ち込んだり作戦を切り替えたりの本格バトルがスマホで出来る!
  • 超王道ストーリーかつ最上級のフルボイスムービーが盛り上げてくれる!

>>ブレスロをDLする

オートプレイ機能がめちゃくちゃ充実しているから周回にスイコンなんて不要!Android勢でも放置育成ができるからしっかり強くなれるぞ。

 

  • 20代後半〜40代にも安心のドット絵で展開されるアクションRPG!
  • 装備品「アーク」の使い分けによってキャラの覚えるスキルを自分好みに出来る!
  • リセマラが必要だけど何度でも引き直し可能!

>>ラスクラをDLする

リセマラを引き直し出来るようになって簡単かつ楽に狙いのユニットとアークを入手できるようになったぞ!10分かからずに始めることができるっていいよな!

 

  • キャラガチャが無いことで有名な今風のスマホRPG!
  • 武器ガチャはあるけど重要度は低いです
  • つまりリセマラ不要すぐに始められる!

>>キンスレをDLする

宿屋でキャラの絆を上げてスカウトすることで仲間にする絆システム。オート放置もできるしAndroid勢にも優しいぞ。無課金でも結構楽しめて「思っていたよりいいゲーム」って感想になるぞ。

.

3位:放置少女

  • 超絶カワイイキャラばかりの美少女RPG
  • 全てのゲームアプリの中でもダントツで着せ替えがカワイイ
  • めちゃくちゃ課金ゲーですw でもキャバクラ通うより安くて安心www

>>放置少女をDLする

無課金でも元宝を貯めて一気に放出することでUR閃のキャラも入手できます。SSRならログインしていれば余裕でゲットできる。でもやっぱり好きなキャラのキュートなアバターを狙うなら課金かなwww ついでに放置って名前についているけどやることいっぱい有ります

 


白銀の心を受け継ぐ少女
スポンサーリンク
いますぐ無料でPCで遊べるのがブラウザゲームの魅力。今回はそんなブラウザゲームの中で話題の作品を5つ選抜させていただきました! スマホでゲームしながらPCでも何か遊びたいって時に便利ですよっ。

俺がおすすめするブラウザゲーム5選はこちら

スポンサーリンク
ロマサガ-リ・ユニバース-攻略 | ゲマコミ

コメント

お知らせ

スマホorタブレットで閲覧時、ここから下にあったサイドバーコンテンツを撤廃しました。
サイドバーコンテンツを見る場合は、下方向にフリックさせると出てくる画面下部ボタンの一番右にある「サイドバー」をタッチすると出てきます。
タイトルとURLをコピーしました