アーマードコアの世界観+アズレン×プリコネのハイブリットマシンアプリ『ファイナルギア』が好評配信中!

ファイナルギアをプレイ(無料)

【ロマサガRS】Sサンダーの評価とスキル おすすめの継承と覚醒

Sスタイル

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSサンダー[アニキ、俺の出番だ!]の評価をまとめた。スキル・耐性・ステータス・アビリティ、おすすめの継承と覚醒などはここで確認しよう。

 

Sサンダー[アニキ、俺の出番だ!]の評価・データ

評価 83
ランク S 武器種 体術
ロール アタッカー 術適正
登場シリーズ サガフロンティア

 

スキル

スキル 威力/BP 効果

スライディング

[C/BP4]
  • 攻撃/近/直/敵単体(打)  体術で攻撃する

スープレックス

[A/BP8]
  • 攻撃/近/直/敵単体(打)  体術で攻撃する
  • 対象をスタンさせる(確率中)

ぶちかまし

[A/BP15]
  • 攻撃/近/直/敵全体(打)  体術で全体攻撃する

おすすめの継承スキル

スキル 威力/BP 効果

[-/BP-]
  • 継承できる技はまだない

おすすめの覚醒

スープレックス:2覚醒

2覚醒させればBP6で威力Aかつスタン付与の「スープレックス」を軸に戦うのがベスト。

スープレックス→スープレックス→スライディング→通常→スープレックスの流れで運用できる。

 

アビリティ

アビリティ 効果
吸収攻撃Ⅱ 攻撃命中時  自身のHPを回復する(確率中/小)
勇健強撃Ⅱ HP満タン時  与ダメージが上昇する(中)
テンションアップⅡ 常時  Weak攻撃ダメージが上昇する(中)

 

初期ステータス・耐性

戦闘力 HP LP 腕力
624 84 5 8
体力 器用さ 素早さ  知力
7 4 8 4
精神 魅力 傾向
5 3 5 腕,体,早
初期BP 最大BP BP回復
10 20 3
+10 +45 -55 0 0 0 0 0
成長傾向 腕力体力素早さ

 

ステータス上限値(旧ステ)

腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
?

※メイン7話で上限値+3、メイン8話で上限値+6、メイン15話で上限値+28まで伸びる。

ステータス上限値一覧はこちら

 

スタイル補正値(単位は%)

項目 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
LV30
LV50 62 47 31 50 22 37 32 42

 

スタイルボーナス

Lv.1 アビリティ解放1 Lv.22 全能力値+1
Lv.2 腕力+1 Lv.26 マスターレベル経験値+1
Lv.4 マスターレベル経験値+1 Lv.30 アビリティ解放3
Lv.6 素早さ+1 Lv.34 マスターレベル経験値+1
Lv.8 素早さ+2 Lv.38 腕力+3
Lv.10 アビリティ解放2 Lv.42 マスターレベル経験値+1
Lv.14 マスターレベル経験値+1 Lv.46 腕力+4
Lv.18 素早さ+3 Lv.50 全能力値+2

 

♦️Sサンダーの長所

BP6で使える威力Aの体術技が登場

体術にも待望のBP6で使える威力A技がようやく登場した。Sサンダーだと宝の持ち腐れだが、今後他のスタイルでも似たような技が実装される可能性があると考えれば、体術アタッカーにも未来はあるかもしれない。

未だにサブミッションがメイン技っていうのも流石に厳しいのでそろそろ体術にも革命的なキャラが欲しいところ。

 

🔹サンダーの短所

継承・育成目的以外で使うことはまずない

シンプルなアタッカーなのでわざわざSサンダーを採用する理由はまずないだろう。今後SSサンダーがくれば継承用として使えるので、とりあえずある程度育てたら倉庫番してもらう感じになる。

 

サンダーの全スタイル一覧

スタイル スキル
Sサンダー
  • スライディング(C/BP4)
    【攻撃/近/直/敵単体(打) 体術で攻撃する】
  • スープレックス(A/BP8)
    【攻撃/近/直/敵単体(打) 体術で攻撃する
    対象をスタンさせる(確率中)】
  • ぶちかまし(A/BP15)
    【攻撃/近/直/敵全体(打) 体術で全体攻撃する】

 

ワンポイントアドバイス

体術初のBP6威力A技がお前かよwww どうなってるんだこのゲームwww

これから体術の威力A技が増える布石になると良いね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました