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【ロマサガRS】螺旋回廊71〜80階のデータと攻略のコツ 

螺旋回廊

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のチャレンジクエスト「螺旋回廊71階〜80階」の攻略情報をまとめている。敵のデータや攻略のコツを確認するときはここを参考にしよう。

 

螺旋回廊71~80階の全攻略データ

螺旋回廊攻略リンク
21階〜30階 31階〜40階
41階〜50階 51階〜60階
61階〜70階 71階~80階

71階

HP 弱点 耐性
スカルデーモン
[人間/不死/骨]

約25,000

ゴルゴン
[獣/女性]
25,610 ()
フリスベルグ
[骨/不死/浮遊]

約25,000

スカルロード
[人間/不死/浮遊]

約43,000

ビーストメア
[悪魔/女性]

40,500

ロックアイン
[獣]

40,370

()
トリケプス
[竜]

52,760

()
ミノタウロス
[巨人]

52,880

1 2 3
スタミナ 10
必要戦闘力 43,000
初回報酬

状態異常耐性

Round1の耐性一覧を開く
スカルデーモン

999 999 0 999
999 999 999 999
999 999

ゴルゴン

0 0 0 125
0 125 125 0
125 0

フリスベルグ

999 999 0 999
999 999 999 999
999 999
Round2の耐性一覧を開く
スカルロード

999 999 0 999
999 999 999 999
999 999

ビーストメア

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0

ロックアイン

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0
Round3の耐性一覧を開く
トリケプス

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0

ミノタウロス

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0

パーティ

攻略パーティ例を見る
パーティ
[自由枠]
ソウルフリーズ
陣形 効果
アニマ
ストリーム
  1. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  2. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  3. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  4. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  5. 素早さが50%低下する。狙われやすさが低下する。
ラウンド1でアバドンハンズを利用して一気に駆け抜ける。もちろん他のキャラも全体攻撃メインで突破する。ただしラウンド2で状態異常を使って動きを止めるのでタリアのBPは残しておきたい。ロックブーケにソウルフリーズ継承が可能な人はタリアのBPは考えなくてOK。ダークパルス→ソウルフリーズの流れが可能だ。

攻略のポイント

敵の数がやや多い。全体攻撃を用意してラウンド1は一気に突破したいところ。無理な場合は全体スタンを使って動きを止めよう。

ラウンド1さえ突破できればラウンド2からはマヒや石化などもほとんど有効になってくる。スカルロード以外にはマヒや石化、混乱に眠りなんでもOKなので、状態異常を駆使して戦おう。

 

72階

HP 弱点 耐性
牙蛇
[爬虫類]

25,960

リーパー
[悪魔/男性]

25,960

ワーバット
[獣人]

26,450

コウアトル
[爬虫類/女性]

40,140

ミノタウロス
[獣人/男性]

55,110

カンヘルドラコ
[爬虫類]

39,390

()
1 2 3
スタミナ 10
必要戦闘力 44,000
初回報酬

状態異常耐性

Round1の耐性一覧を開く
牙蛇

0 0 0 0
0 0 0 999
0 0

リーパー

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0
Round2の耐性一覧を開く
ワーバット

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0

コウアトル

0 0 0 0
0 0 0 999
0 0
Round3の耐性一覧を開く

ミノタウロス

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0

カンヘルドラコ

0 0 0 0
0 0 0 999
0 0

パーティ

攻略パーティ例を見る
パーティ
[自由枠]
ソウルフリーズ フラッシュファイア
陣形 効果
アニマ
ストリーム
  1. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  2. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  3. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  4. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  5. 素早さが50%低下する。狙われやすさが低下する。
全体スタン・全体マヒ・全体石化なんでもOK。動きを止めてBPを溜めながら突破していけば勝てる。

攻略のポイント

ワーバットの「超音波」による混乱をケアしよう。魅了以外ならなんでもOKなので全体スタン・マヒ・石化を全部用意しておけば怖いもの無し。

 

73階

HP 弱点 耐性
ウラノス
[虫]

42,610

()
グラスホッパー
[植物/浮遊]

57,440

()
レインビー
[虫]

27,080

スプリッツァー
[植物/浮遊]

57,440

()
マンティスゴッド
[虫]

55,250

()
ラッフルツリー
[植物]

55,190

()
1 2 3
スタミナ 10
必要戦闘力 44,500
初回報酬

状態異常耐性

Round1の耐性一覧を開く
ウラノス

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0

グラスホッパー

0 0 999 999
0 0 0 999
0 999
Round2の耐性一覧を開く
レインビー

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0

スプリッツァー

0 0 999 999
0 0 0 999
0 999
Round3の耐性一覧を開く

マンティスゴッド

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0

ラッフルツリー

0 0 999 999
0 0 0 999
0 999

パーティ

攻略パーティ例を見る
パーティ
[自由枠]
陣形 効果
アニマ
ストリーム
  1. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  2. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  3. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  4. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  5. 素早さが50%低下する。狙われやすさが低下する。
石化(タリアorトーマス)と混乱(ラベールorロベルト)が大正義。冷属性で弱点を突きながらアビリティで全体の精神を下げられるウンディーネもぶっ刺さる。

攻略のポイント

虫と植物の組み合わせで登場。ここでは植物族の敵が厄介な相手になっている。虫も火力が高いので無視することはできない(虫だけに)。攻略方法は以下の方法が考えられるぞ。

  1. 佐賀タリアorハニバトーマスを採用して各ラウンド全体石化で完封する
  2. 単体熱火力を準備して植物を一気に叩きながら周りの虫を全体マヒで止める
  3. SSラベールorSSロベルト採用で全体混乱を付与する
  4. SSファティーマ採用で全体眠り開幕付与に期待する

全体石化は上記の通り。全体マヒに関してはワグナス(サイコバインド)orロックブーケ(ソウルフリーズor大召雷)で付与できるぞ。

スプリッツァーとラッフルツリーの動きを最優先で止める事が勝利へのカギとなっている。花粉や超音波の被害を抑えられれば勝てるはずだ。

 

74階

HP 弱点 耐性
メーベルワーゲン
[水棲]

47,600

()
スノーレディ
[魚]

47,160

デスパイザー
[水棲/浮遊]

62,110

()
ダーティーランス
[魚]

30,060

スティンガー
[魚]

47,520

装甲竜
[なし]

62,530

()・
1 2 3
スタミナ 10
必要戦闘力 44,500
初回報酬

状態異常耐性

Round1の耐性一覧を開く
メーベルワーゲン

0 0 0 0
0 0 0 999
0 0

スノーレディ

0 0 0 0
0 0 0 999
0 0
Round2の耐性一覧を開く
デスパイザー

0 0 0 0
0 0 0 999
0 0

ダーティーランス

0 0 0 0
0 0 0 999
0 0
Round3の耐性一覧を開く

スティンガー

0 0 0 0
0 0 0 999
0 0

装甲竜

0 0 999 0
0 125 0 999
0 125

パーティ

攻略パーティ例を見る
パーティ
[自由枠] [自由枠]
ソウルフリーズ
陣形 効果
アニマ
ストリーム
  1. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  2. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  3. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  4. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  5. 素早さが50%低下する。狙われやすさが低下する。
[]属性でダメージを出しながらスタン・マヒ・石化を狙える彼女らがやっぱり大正義。ロックブーケの継承は「ソウルフリーズ」でも「大召雷」でもどっちでもOK。自分のパーティに合わせて初手から使える必要があるかどうかで判断しよう。

攻略のポイント

全てはラウンド3への布石。ラウンド1〜ラウンド2は火力は高いけど前座です。

ラウンド3の装甲竜の「ぶちかまし」。そしてスティンガーの「円舞剣」による全体攻撃連発がパーティや育成段階によっては受けきれない可能性が高い。

しかもスティンガーは「マインドステア」や「感電衝」によって眠りやマヒを付与してくるので長期戦は絶対に避けよう

  1. ラウンド1〜2は全体マヒや全体石化で敵の動きを止めて、ODとBPを溜める
  2. ラウンド3でODを使用して1ターンキルを目指す

ラウンド2もダーティーランスによる突攻撃が強力なので、術士を多めに採用する場合は早めに動きを止める術を使わせる事が攻略のコツ。敵は早いので中途半端な速度だと先制されてやられる可能性もある。

陣形アニマストリームで素早さ+知力恩恵のある場所に動きを止められるキャラ1人を採用するだけで改善できるぞ。

 

75階

HP 弱点 耐性
ラプトル
[竜]

27,930

ドラゴンゾンビ
[竜/不死]

約43,000

リザードマン
[竜/男性]

43,910

バジリスク
[爬虫類]

43,740

ブラッドサッカー
[巨人/不死]
約47,000
サイクロプス
[巨人]

173,760

()・
1 2 3
スタミナ 10
必要戦闘力 44,500
初回報酬

状態異常耐性

Round1の耐性一覧を開く
ラプトル

0 0 0 0
0 0 0 999
0 0

ドラゴンゾンビ

999 999 0 999
999 0 999 999
999 999
Round2の耐性一覧を開く
バジリスク

0 0 0 0
0 0 0 999
0 0

リザードマン

0 0 0 0
0 0 0 999
0 0

ブラッドサッカー

999 999 0 999
999 0 999 999
999 999
Round3の耐性一覧を開く
サイクロプス

50 0 50 999
50 300 125 300
999 125

パーティ

攻略パーティ例を見る
パーティ
[自由枠]
ソウルフリーズ
陣形 効果
アニマ
ストリーム
  1. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  2. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  3. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  4. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  5. 素早さが50%低下する。狙われやすさが低下する。
石化がぶっ刺さる。タリアorトーマスが適任。タリアならボスの弱点もつけるので最強。スタンを付与しながら冷属性弱点をつけるウンディーネもかなり強い。

攻略のポイント

ラウンド2までは佐賀タリアかトーマスの石化で動きを止められる。ただしそれだけだと二人の石化発動が遅いので先制されて危険。

そこでやはり素早さの高いキャラで全体スタンをバラまいておくのがベター。スタンで早めに動きを止めながら石化も一緒に付与させて確実に被害を抑えよう。

石化後はBPとODを溜めながらゆっくり突破していけばOK。

ボスのサイクロプスにはスタンが通るので、道中でスタン役だったキャラはそのままスタンでOK。溜まっているODを解放して火力を出せば一気に半分以上削る事も可能。保険のスタンもあればここはそこまで難しくないはずだ。

 

76階

HP 弱点 耐性
ソロウ
[浮遊/風精]

約54,000

() ()・
奇眼
[なし]

約30,000

()
ガスト
[浮遊/不死]

約30,000

() ()・
パトス
[浮遊/風精]

約54,000

() ()・
ロア
[浮遊/悪魔/不死]

約36,000

() ()・
ゴーメンガスト
[浮遊/悪魔/不死]

約36,000

() ()・
フィア
[浮遊/風精]

約56,000

() ()・
1 2 3
スタミナ 10
必要戦闘力 45,000
初回報酬

状態異常耐性

Round1の耐性一覧を開く
ソロウ

999 999 999 999
999 999 0 0
0 999

奇眼

999 999 999 999
999 999 0 0
0 999
Round2の耐性一覧を開く
ガスト

999 999 999 999
999 999 0 0
0 999

パトス

999 999 999 999
999 999 0 0
0 999
Round3の耐性一覧を開く
ロア

999 999 999 999
999 999 0 0
0 999

ゴーメンガスト

999 999 999 999
999 999 0 0
0 999

フィア

999 999 999 999
999 999 0 0
0 999

パーティ

攻略パーティ例を見る
パーティ
[自由枠]
再生光 ミラステ
陣形 効果
アニマ
ストリーム
  1. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  2. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  3. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  4. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  5. 素早さが50%低下する。狙われやすさが低下する。
混乱が大正義。ラベールorロベルトを知力枠に配置しよう。風と樹のうたのランクが低いなら白薔薇やウンディーネの介護(精神デバフ)を採用すると良い。

攻略のポイント

ホラー系の敵で構成されているのでマヒや石化では対応できない。状態異常で攻略するなら混乱と魅了を活用しよう。

  • ラベールorロベルトの「風と樹のうた」で全体混乱を付与する
  • 水着リズの「イド・ブレイク」で単体混乱を付与する
  • 佐賀ロックブーケのアビリティで全体魅了に期待する

知力陣形でラベールを採用すればかなり楽に突破できるはずだ。混乱の付与率を上げるために白薔薇姫の「ブレッシングガーデン」を採用するといい。ここではウンディーネよりもダメージを稼げるのでおすすめ。

手持ちで混乱付与ができない人は、[]属性アタッカーを採用しながら知力デバフを使ってうまくコントロールするしかない。知力デバフならミラージュステップを継承した佐賀アセルスが最効率か。

 

77階

HP 弱点 耐性
キノコ人間
[植物/不死]

28,380

()
ロビンハット
[獣人]

28,350

ストーマー
[竜/水棲/浮遊]

28,460

人狼
[獣人/男性]

44,990

()
バーサーカー
[虫/浮遊]

45,170

()
エルダーバブーン
[獣]

44,420

()
フライマンバ
[悪魔/浮遊]

45,080

マッドジェスター
[悪魔/男性]
28,350
強鬼
[悪魔]

58,310

1 2 3
スタミナ 10
必要戦闘力 44,500
初回報酬

状態異常耐性

Round1の耐性一覧を開く
キノコ人間

0 0 999 999
0 0 0 999
0 999

ロビンハット

0 0 125 0
0 0 0 0
0 0

ストーマー

0 0 125 0
0 0 0 0
0 0
Round2の耐性一覧を開く
人狼

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0

バーサーカー

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0

エルダーバブーン

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0
Round3の耐性一覧を開く
フライマンバ

0 0 125 0
0 0 0 0
0 0

マッドジェスター

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0

強鬼

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0

パーティ

攻略パーティ例を見る
パーティ
[自由枠] [自由枠]
ソウルフリーズ
陣形 効果
アニマ
ストリーム
  1. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  2. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  3. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  4. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  5. 素早さが50%低下する。狙われやすさが低下する。
石化or混乱があれば何も怖くない。マヒでもほとんどの相手に有効なのでもはやこの3名は鉄板。ラベールも引き続きおすすめ。

攻略のポイント

最も有効な状態異常が石化・混乱・眠り。続いてマヒもほぼ有効。

なので全体状態異常→BPとODを溜めながら突破を繰り返していれば勝てる。そこまで難しい場所ではないので楽に状態異常でズルして戦おう。

 

78階

HP 弱点 耐性
ゼラチナスマター
[なし]

45,180


()・
ウーズ
[植物]

28,670


()・
つちのファンダム
[土精/浮遊]

28,760

・()・ ()・
ひのファンダム
[火精/浮遊]

約28,000

・()・ ()・
かぜのファンダム
[風精/浮遊]

約28,000

()・ ()・
ザッハーク
[爬虫類]

59,460

ドラゴンパンジー
[爬虫類]

59,460

1 2 3
スタミナ 10
必要戦闘力 45,000
初回報酬

状態異常耐性

Round1の耐性一覧を開く
ゼラチナスマター

125 125 125 125
125 0 125 999
125 999

ウーズ

125 125 125 125
125 0 125 999
125 999
Round2の耐性一覧を開く
つちのファンダム

125 125 125 125
125 0 125 999
125 999

火のファンダム

125 125 125 125
125 0 125 999
125 999

かぜのファンダム

125 125 125 125
125 0 125 999
125 999
Round3の耐性一覧を開く
ザッハーク

0 0 0 0
0 0 0 999
0 0

ドラゴンパンジー

0 0 0 0
0 0 0 999
0 0

パーティ

攻略パーティ例を見る
パーティ
[自由枠]
ソウルフリーズ フラッシュファイア
陣形 効果
アニマ
ストリーム
  1. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  2. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  3. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  4. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  5. 素早さが50%低下する。狙われやすさが低下する。
2属性攻撃で全ての敵に弱点をつける佐賀ブーケが最強。そして石化で全ての敵を止められる佐賀タリアも最強。

攻略のポイント

ラウンド1〜2までは石化以外125耐性なので注意。つまりここは佐賀タリアかハニバトーマスの出番です。

ラウンド1でいきなりBPをガッツリ使って突破するとラウンド2で被害が大きくなりがち。ファンダムの火力は低めだが数が多いのと全体攻撃or状態異常攻撃の確率が高くて厄介。

なので慎重に攻略するなら

  1. 全体石化→BPとODを溜めて石化キャラのODを溜めきるまで突破は我慢する。溜まってから突破。
  2. ファンダムに対してODを解放して全体石化を先制で付与する。突破。
  3. 大型2体を状態異常で止める。

といった流れで戦うと上手くいきます。ラウンド3でドラゴンパンジーとザッハークには全ての状態異常が刺さるので石化以外にもマヒを用意していれば余裕が生まれるのでおすすめ。

 

79階

HP 弱点 耐性
ミニティ
[女性/浮遊]

28,000


ヌエ
[獣]

57,570

()
フォーン
[女性/浮遊]

28,000


フェイ
[女性/浮遊]

28,000


キマイラ
[なし]

58,650

()・
バルキリー
[風精/女性/浮遊]
約46,000 (
)
マグマ
[火精/土精/岩石]

約43,000


トウテツ
[獣/浮遊]

57,570

1 2 3
スタミナ 10
必要戦闘力 45,000
初回報酬

状態異常耐性

Round1の耐性一覧を開く
ミニティ

125 125 999 125
125 0 125 0
125 0

ヌエ

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0
Round2の耐性一覧を開く
フォーン

125 125 999 125
125 0 125 0
125 0

フェイ

125 125 999 125
125 0 125 0
125 0

キマイラ

0 0 999 0
0 125 0 0
0 125
Round3の耐性一覧を開く
バルキリー

125 125 999 125
125 0 125 0
125 0

マグマ

125 125 999 125
125 125 125 0
125 0

トウテツ

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0

パーティ

攻略パーティ例を見る
パーティ
[自由枠]
ミラステ 影しばり
陣形 効果
アニマ
ストリーム
  1. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  2. 知力・素早さが25%上昇するが、体力・愛が25%低下する。狙われやすさが少し上昇する。
  3. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  4. 知力が50%上昇するが、愛が50%低下する。
  5. 素早さが50%低下する。狙われやすさが低下する。
石化+マヒで安定を取れる。この2つがあればあとは斬火力をテキトーに入れるだけでOK。

攻略のポイント

ここは石化とマヒの両立で動きを止める事が可能。

風精の種族には石化以外あまり通らないので、斬火力で一気に攻め立てる戦法もあり。縦一列攻撃で風精を攻めながら、後ろにいるヌエやキマイラ、トウテツにはマヒを付与させて動きを止めよう。

石化があればラウンド3でもトウテツとバルキリーを石化させられるので採用してもいいが、マヒと斬火力だけでも案外いける場所だ。

なお、マヒ要員に佐賀ロックブーケ(継承必須)を採用すればアビリティで魅了を付与できるので一石二鳥。魅了だけは全ての敵に有効となっているぞ。

 

80階

HP 弱点 耐性
ドードー
[鳥]

28,440

イカロス
[獣人/浮遊/男性]

28,880

オーガ
[巨人]

45,470

グリフォン
[鳥/浮遊]

44,550

()
ブルードラゴン
[なし]

約180,000

()・
1 2 3
スタミナ 10
必要戦闘力 45,500
初回報酬

状態異常耐性

Round1の耐性一覧を開く
ドードー

0 0 125 0
0 0 0 0
0 0

イカロス

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0
Round2の耐性一覧を開く
オーガ

0 0 0 0
0 0 0 0
0 0

グリフォン

0 0 125 0
0 0 0 0
0 0
Round3の耐性一覧を開く
ブルードラゴン

999 0 300 999
125 999 300 300
999 125

パーティ

攻略パーティ例を見る
パーティ
[自由枠] [自由枠]
ソウルフリーズ
陣形 効果

カラフル
レンジャーズ

  1. 腕力が50%上昇するが、体力が25%低下する。
  2. 器用さが50%上昇するが、体力が25%低下する。
  3. 素早さが50%上昇するが、体力が25%低下する。
  4. 知力が50%上昇するが、体力が25%低下する。
  5. 愛が50%上昇するが、体力が25%低下する。
ラウンド2まで「ソウルフリーズ」継承によってマヒで動きを止められるロックブーケが最強。しかもボスに弱点で攻撃できる。あとはテキトーに回復と突アタッカーを採用していれば勝てる。ボス戦は火力重視。

攻略のポイント

ラウンド2まではほとんどの状態以上が有効。ただし精神値が少し高めになっているので中途半端な知力ではなかなか付与できないので注意。状態異常を狙うなら術士かつ知力陣形枠を利用しよう。

ボスの弱点と状態異常の2つの観点から最適キャラは佐賀ロックブーケ。「ソウルフリーズ」を継承させる事でラウンド1〜2を無力化できる。そしてボス戦ではODを解放した「魅惑イカの怒り」で大ダメージを与えることも可能だ。

また、石化でタリアを採用すると、ボス戦でほぼ置物になってしまうのでここでは外した方が良い。石化を利用するならトーマスの方がマシ。

とにかくラウンド2で動きを止めながらODとBPを溜めて突破。そしてボスで全ブッパで2ターン撃破を狙うのがベター。

ラウンド2突破〜ボス戦:RPReplay_Final1590409014

 

ワンポイントアドバイス

佐賀ガチャの力を発揮できるダンジョンやなwww

タリアとロックブーケが刺さりやすいからおすすめだよ。

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